What is Branding College?
集客力・営業効率・成約率
を劇的に長期的にアップさせる
ブランディングツールを手に入れて
お客様に選ばれ続ける
大人気工務店になるための
研修&コミュニティ
こんなことでお困りではありませんか?
年間の販促スケジュールや、3年後5年後に会社が目指すゴールが社内で共有できていない
社内の営業ツールが整理されておらず、社長と営業職で営業成績の差が大きい
会社のロゴやネーミングを10年以上更新していないので、時代遅れの古い印象がある
チラシや見学会POPの効果が落ちてきているが、どうしたらよいか分からない
頑張っているが、棟数が横ばいか、徐々に少なくなってきている
競合との差別化ができておらず、反響が落ちてきている、相見積りで断られることがある
これまでも営業研修やコンサルを入れても効果は一瞬で持続せず
半年後にはまた新しいセミナーに行くことに疲れた方へ
競合や相見積りが激減し、営業効率が劇的にアップして
自然に契約と紹介が増えます!
年間8棟から16棟の
行列ができる工務店へ
自然素材の家を販売しているのですが、商品とブランドイメージがまったく合っていなかったので様々なお客様が来場し、とても効率の悪い経営をしていました。ブランディングをしてからは、当社で家を建てたいお客様だけに来ていただけるので他社との競合や相見積りもなくなり、とてもスムーズになりました。完全予約の現場見学会も予約でいっぱいで、次の月まで待ってもらっている状況です。
先代からの世代交代で
女性らしいブランド作り
私が社長になるタイミングで、自分らしいブランドに変更しました。 以前は、ブランドとかはまったく意識していなかったのでお客様にもわかりづらかったと思います。 今では、店舗からチラシや販売戦略まで一貫性のあるデザインで統一されていますので分かりやすく、とても接客もしやすくなりました。
では、なぜ自社でブランディングができないのでしょうか?
自社でブランディングができない理由は以下の5つです。
どれか思い当たる点があるのではないでしょうか?
今や、小さなパン屋さんでもお弁当屋さんでも積極的にブランディングを行っている企業が増えてきました。
それはなぜなのでしょうか?
以前は味や品質だけで差別化できていたものが、現在は様々な技術の進歩や情報量が増えたことで、それが難しくなっているため、企業として自社のブランドを見直し、意識するようになってきているのです。
では住宅業界ではどうでしょうか?
商品の性能やデザインだけでは差別化が難しくなり、加えて人口減少により着工数も減り、今まで以上に購入者に対しての明確で伝わりやすい差別化が必要になっています。
商品やデザイン、サービス等は真似されてしまいますが、個々のブランディングは真似されないと思っています。
小さな工務店にも、ブランディングの重要性と必要性を感じてほしいと思いこのセミナーを行っています。
PROFILE 主宰 戸谷信彦 株式会社ネクストプラス 代表取締役 大手家電メーカーでプロダクトデザイナーとして勤務後、住宅会社の企画・商品開発部に転身。 |
ブランディングカレッジ メイン講師 米田直弘 さいたま市の工務店で約8年間、新築注文住宅の営業を中心に、不動産、リフォーム営業も経験。 現在は、異業種のマーケティング支援やコンサルティング経験も踏まえたマーケティング研修、ブランディング研修の構築および講師、工務店のコンサルティングをメインに活動している。 |
Our 7 tools make your Brand
ブランディングカレッジで手に入る7つのツール
ブランドコアブランド作りにとってもっとも重要な経営理念やビジョンを作ります大切にしたい価値観は何か? |
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デザインコードデザインを作るための基本ルールやテイストを決定します自社の理念を伝えるにはどのようなデザインにしたらよいか?お客様や地域に伝えたいメッセージや世界観は何なのか?どのようなお客様に来てほしいのかなどを明確にし、デザインルールを決定します。 |
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キーヴィジュアルデザインのベースとなるロゴやイメージデザインを決定します理念とデザインコードを反映させたロゴやヴィジュアルを作成します。 |
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セールスプログラム営業ステップや年間の目標販売棟数、集客数等を決定します営業ステップに合ったツールを作成します。集客から契約までの必勝パターンを作成し、そのために必要なツール類を作成します。年間の目標販売数の為にはどのタイミングで何のイベントを開催するかを見える化します。 |
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ブランディングツール集客から来場までに必要な認知・集客用のツールを作成しますモデルハウスや完成見学会用のチラシや勉強会に誘導するためのチラシを作成します。 |
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セールスツール商談から契約までに必要なツール、来場した後の商談用の営業ツールを作成します |
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アクションプラン研修後も継続できるようにアクションプランを作成します具体的なタスクや担当者を明確にし、スケジュールなどを作成します。 |
Schedule
6ヵ月の研修とフォローアップで自社ブランディングを確立して、
必要なツールとノウハウが手に入ります
全6回(6ヶ月間)で経営者と幹部スタッフで検討し進め、
6ヶ月後には下記のブランディングツールが全て完成する実践的な研修です。
全6回 10:30〜18:00
Trial Seminar
不定期でブランディングカレッジの概要を
体験できるセミナーを開催しています